アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2010年08月31日

ビンテージ・ラム!

これは!

おもしろそう!!

そんなお酒、少量ですが入荷しています。

今回入荷したお酒は!!

ビンテージ・ラム

Rhum J.M 「2000」



700ML 9,450円




アルコール度数:47.2度
2000年に蒸留、2009年に47.2%の樽出し度数でボトリング。約9年に熟成です。
ミレニアムの記念すべきビンテージとして、特別なラベルが採用されているようです。
濃い金色、フルーツとスパイスが混じりあう複雑なアロマ。ドライフルーツのような味わいのようです。



メーカー様より抜粋

ジーン・マリー・マーティン ・・・から J .M

マルティニーク島のビンテージ.ラムは、AOCにより6年以上の熟成が義務付けられています。
ラムJ.Mは、最低でも9年から10年ほどの熟成を施してからボトリング・出荷します。
マニティーク島のにあるブランドで「樽熟成」に一番力を入れていると言っても過言でないのが、
ラムJ.Mです。
原料のさとうきびを、全て自社畑でまかなっています。




ビンテージ品が基本的に、カスクストレングスで商品化されるというのも、ラムJ.M

ビンテージが、1999→2000年に切り替わるこのタイミングで入荷となりました。

商品の内容を、調べれば調べるほど。

私、飲みくなりました!!




ブログランキングにご協力を!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ




カスク・ストレングス
蒸溜機から溜出してくる蒸溜新酒(ニュー・ポット)を、樽に詰めて熟成させ、熟成のピークに達した時点で直接瓶詰めした場合のアルコール度数のこと。アルコール度数は、熟成期間中に1樽ごとに異なってきます。したがって同一蒸溜所で、同一期間に蒸溜した酒のすべてが、同一カスク・ストレングスで仕上がる可能性はごく少ないのです。  


Posted by こめこめ at 23:48Comments(0)ラム