アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2015年09月01日

先週の『こめ会』は!

9月1日です。

私の好きな季節 『夏』から、秋へ・・・。
何となく、寂しいです。
抜けるような青空、大好きですから。

このところの雨で、気温も下がってきました。
昨晩など、世界陸上が終わったこともあり久しぶりのお散歩。
帰宅後でも、部屋の温度にむっとすることもなく。
飲むお酒も、ビールやハイボールから、日本酒・ワインへと変わってきました。

お客様も日本酒へ戻ってきてくれまして、うれしい限りです。




さて、先週の土曜日の『こめ会』のご報告を!

8月は、定期的に行っている『鱒ずし』を食べ比べる会もあったりして、
常連様に、は何かとお世話になっております。


今回は14名にて、↓こんなラインナップで楽しみました。


先週の『こめ会』は!

入荷したばかりの、陸奥八仙 試験醸造のお酒から始めました。
こちらは番外とし、皆様にまず飲んで頂きました。

その後6本は、シークレット。

さて、1番人気だったお酒は!

車坂 純米大吟醸 うすにごり

次は、

鳳凰美田 純米吟醸生 山形県高畠産亀の尾 

その他は、同じ位のお好みでした。

店主は、亀の尾対決とし、鳳凰美田 対 天明 

と考えておりましたが、シークレットでは、なかなかその違いはわからなかったような・・・。
 


2次会へと突入したのですが、
何と、↓こんなに沢山飲んでしまいました!


先週の『こめ会』は!

撮り忘れていたことも後でわかり、この他にまだ2本。
とにかく、良く飲みました。


     ↓↓この白岳仙 吟にごり 

は、火入れタイプのはずなのに、ガスが強くて・・・。
開栓にも随分時間がかかりましたが、その分ガス感があって、美味しく頂きました!


先週の『こめ会』は!


今、この吟にごり 売れてます!



今回で88回目となりました、『こめ会』です。
100回に向けて、これから一段とパワーアップしていきますョ!!



地酒&ワイン
コメヤス酒店
静岡市葵区鷹匠3-10-17
℡ 054-252-6632





ブログランキングにご協力を!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




Posted by こめこめ at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の『こめ会』は!
    コメント(0)