アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2015年12月12日

昨夜は・・・。

昨夜は、「こめ会 番外編」を楽しんじゃいました。

10月に入荷しておりました、お酒を飲もうじゃないか・・・と、当店夫婦を含め有志11名で楽しみました!
      
                       ↓↓



昨夜は・・・。


お料理をお取り寄せし、いつもの「こめ会」とはまた違い、まったりと美味しいお酒を存分に飲み干しました!

お酒は、どれもその蔵元様の渾身のお酒達。
特に福小町は、蔵元創業400年を記念して出された、通常世間に出まわらないであろうというお酒。
限定100本の、本当に貴重なお酒。
まあ、金額も目の玉出るほどお高い、5万円ですが・・・。
この機会を逃したら、二度と飲めませんから!

お一人様、100ミリ程度ですが・・・。
ゆっくりと、温度変化と味の変化を楽しみました。


その他のお酒も、逸品ぞろい。
中でも、白岳仙は今は造っていないお酒ですし・・・。
花垣は、今の地酒取扱いの酒屋としての、原点の蔵元様。
羽根屋も久しぶり。
陸奥八仙は、平成19年のもの。
お燗をしてみて楽しみました。


当店のお客様には、本当に驚かされます。
デザートに、いちご・スノードロップ・桃
濁り酒も2本。

美味しいお酒は、不思議と飲めちゃうんですね!!



今年は、焼津のmomoyaさんで忘年会を残すのみとなりました・・・。



地酒&ワイン
コメヤス酒店
静岡市葵区鷹匠3-10-17
℡ 054-252-6632





ブログランキングにご協力を!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



Posted by こめこめ at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は・・・。
    コメント(0)