アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2022年09月27日

ご報告です!

コメヤス酒店です!

台風15号で被害を受けた方々におかれましては、心よりお見舞いもうしあげます。
一日も早く復興されることを、当店も願っております。


さて、当店からのご報告です。

以前から、駿府公園のお堀の水位に影響に左右されてきました。
過去、2度の浸水の被害。
あの晩も、不安でおりました。
夜10時近くに、一旦外堀まで確認に行ってきました時は、
まだ、↓こんな感じだったんです。
ご報告です!
あと、もう少しで危ない状態。
ここをこらえくれれば、何とか大丈夫なんですが・・・。


だんだん道路が川になってきまして、当店の入り口から浸水してきました。
ご報告です!

努力の甲斐もなく。

ご報告です!

川になってしまいました。
ご報告です!

まだまだ流れは急になり、堀の鯉も流されていたとか?

当店は、下水が溢れてしまい店内は水浸し。


という具合です。



何とか数日の片づけで、原状復帰出来ました。
蔵元様や、お客様よりご連絡をいただきましたが、
コメヤス酒店は、大丈夫です。
ご心配をお掛けいたしましたが・・・。
何とか商売が出来るようになりましたことを、
ご報告いたします。


当店などは、大したことではありません。
時間が経つにつれ、色々な場所での被害が出てきています。
コロナ禍で、台風の被害ではたまりませんね。
被害にあって、初めてわかることもあるのですが・・・。
出来ることなら、被害がない安全な生活が一番いいんですから!


さあ、明日からまた頑張ります!!





Posted by こめこめ at 23:00│Comments(3)
この記事へのコメント
コメヤスさんも無事でなによりです。
ニュースでは清水区が主ですが静岡県全体が大変な被害にあわれてるんですよね(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)二次災害もありますし、今はとにかく雨が降らないことを願うばかりです。
Posted by ねこ at 2022年09月29日 16:12
>ねこさんへ

コメントありがとうございます。
町中に住んでいながら、水に弱い家なんです。
マンション建設もあり、水の流れも変わっているようです。
これから、台風の度に心配です。
Posted by こめこめこめこめ at 2022年10月03日 10:58
大きなマンション建ちましたもんねー。第一に命が大切ですがお店が水に浸かると冷蔵庫にも影響でるでしょうし、なにか対策できるといいですが(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)
Posted by ねこ at 2022年10月03日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告です!
    コメント(3)