アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2017年09月16日

岩手からご来店です!

コメヤス酒店です!

作日は、岩手県より当店取扱いのお酒

百磐ひやくばん

の、

磐乃井酒造(株)様の蔵人様にご来店頂きました。



都内でお仕事の合間に、静岡まで足をお運び頂きました。

都内でも、5店ほどの取り扱いだそうで、もちろん静岡県内は当店のみ
古い蔵元様ではありますが・・・。
丁寧に醸すお酒は、これから注目です。

こちらも蔵元様で使用している酵母に、「ゆうこの想い」があります。


岩手県の試験場で開発されているのですが、
7号酵母が元で、岩手県吟醸2号となり、
その中から、香りの強い酵母を→ジョバン二の調べ。
穏やかな香りを、ゆうこの想いとしたそうです。

きき酒大会で優勝・準優勝された方がそれぞれ名付けたようですね。



静岡には何度か、前職の時代にお越しになったようです。
最近はまっている主人が、このお店にお連れ致しましたが・・・。
こんな親子は、他では無いようですね。





明日、台風の模様ですが・・・。
当店10時~午後5時まで営業いたします。

ただし、台風の状況によっては、閉店時間が早くなります。
ご了承ください。







夫婦の舌で選び、蔵元さんを訪ね、納得できる全国の地酒を取り扱っております。
特に、長野県酒の取り扱いが多く、
味の傾向は、生酒・香り系・のど越しが良いお酒です。

約30年間で私が選んだ、こだわりの調味料を取り扱っております。
特に、みりんの種類は7種類!1.8Lサイズも多数ございます。

ワインは、国産ワインを中心に数種類と少しづつですが販売しております。
丸藤葡萄酒工業の大村社長様とのご縁で出逢ったワイナリー様、
インポーター様(ヴァンパッシオン)を中心に取り扱っております。

業務用のビール樽、瓶ビールの配達もしております。
但し、配達時間が限定しておりますので、ご相談ください。



地酒&ワイン
コメヤス酒店
静岡市葵区鷹匠3-10-17
℡ 054-252-6632



お酒・ドリンクランキング


ブログランキングにご協力を!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
  


Posted by こめこめ at 18:42Comments(0)百磐(岩手)

2017年02月20日

岩手県一関市より新入荷!

コメヤス酒店です!
昨日は、本当に暖かく天気も良かったのですが・・・。
今日は、風雨が強く外は荒れております。
春一番はもう吹いたので、この風は二番?
でも、一雨ごとに本格的な春になって来るようですね・・・。

酒蔵様も、来月になると甑倒しと言うお話も伺うようになりますし。
静岡の寒さは、あと少しといったところでしょうか。

春になると、出会いの季節といいますね。
当店でも、この2月から新しい出会いがありまして・・・。
絶賛販売中といったところです。

岩手県一関市 磐乃井酒造(株)様より入荷



百磐 ひゃくばん & 磐 バン

こちらのお酒は、磐乃井酒造様の限定流通のお酒です。

百磐は、「磐」乃井酒造様が大正6年 1917年に創業され100年を迎えられました。
次の「百」年も皆様に愛される酒を醸したいという想いを込めて命名されたようです。

原料米には、岩手県産の酒造好適米を使用し、酵母には ゆうこの想い といういわてオリジナル酵母を使用



「磐」は原料米に地元一関花泉町産 ひとめぼれ を使用 酵母には ゆうこの想いを使用しております。



どちらもお酒も、岩手の原料にこだわり抜いたお酒と言う訳です。


どうぞ、磐乃井酒造 のお酒をよろしくお願い致します!



夫婦の舌で選び、蔵元さんを訪ね、納得できる全国の地酒を取り扱っております。
国産ワイン・輸入ワイン・焼酎 そして、約30年使い続けてきたお気に入りの調味料を販売しております。

業務用のビール樽、瓶ビールの配達もしております。
但し、配達時間が限定しておりますので、ご相談ください。



地酒&ワイン
コメヤス酒店
静岡市葵区鷹匠3-10-17
℡ 054-252-6632





ブログランキングにご協力を!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
  


Posted by こめこめ at 17:55Comments(0)百磐(岩手)