アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2008年05月14日

あと数本!

こんばんは。


さて↓これは何でしょう?
わかった方、かなり私と年齢の近い方でしょうね・・・。



私たち高校時代、これに随分お世話になりました。

レモネード

今考えてみると、こんなカラフルな。着色料いっぱいの飲み物。
どう考えても、買わない!

でも、あの頃は美味しかったんですよね・・・。

母校近くの駄菓子やさん。もうお店止めちゃうっていうんで、主人大人買いの、全部買い。

それも、いつだったか?


我が家の冷蔵庫にず~と眠っておりましてね・・・。
また、飲みたくなったようで。

思い出したように、製造元へ連絡してみました。

「どこかで売ってませんか?」


そ・し・た・ら・・・・・・!!


「もう、ずいぶん前に製造止めました!!!」   ですって。


もう飲めないかと思うと、手が出せない。



ちなみに、この瓶は古いときている。
今はなき、三ツ矢サイダー 340ml 瓶だ!

空き瓶もかなりの本数がある。
捨てるのは簡単だが、このレトロ瓶はなかなか見られないだろう。

こんな瓶を必要としている方、おりませんか?



ブログランキング、今日も確認してみてね。
あと数本!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日は午後6時30分まで!
昨晩は!
ここ数日のこと!
法事にて
リフレッシュ!
下水道工事が始まります!
同じカテゴリー(日記)の記事
 動き出しました・・・。 (2021-09-29 16:10)
 本日は午後6時30分まで! (2021-09-25 11:47)
 12月のお休みは? (2017-12-02 10:11)
 昨晩は! (2017-11-18 19:00)
 次の日曜日、短縮営業いたします! (2017-09-13 21:34)
 今日のこと! (2017-08-25 23:56)

Posted by こめこめ at 23:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はじめまして・・・かな?
レモネード、懐かしい響きですね。
飲んだことあったかな?
名前はよく聞いたことがあるのですが、手にとって飲んだことがあったか定かではありません。意識して飲んだことが無いことは確かなようです。
そうですか製造停止ですか、まぁ今は似たような飲み物がたくさんありますからね。困らないのでしょう。
僕も一時期、レモンの飲み物に凝ったことがあります。まだ生徒だったこともあり、レモン100%ジュースの小瓶を買ってきて、それを水で薄めて、砂糖を加え、「うーんおいしい」とか飲んでいました。(笑)、カルピスの発想ですね。
Posted by ◆アルファ◆◆アルファ◆ at 2008年05月15日 07:17
>◆アルファ◆さんへ

コメントありがとうございました。

すご~い、色ですが昔はおいしいって思ったもんです。今は、いろんな種類の飲み物がありますしね。

でも、ない!っていうとほしかったり。
Posted by こめこめこめこめ at 2008年05月15日 21:42
こ、これは、高校時代に2千本ぐらい(おおげさでなく)飲みほしたレモネードではありませんか!うまい棒、里の栗(アイス)ともにお世話になりました。部活帰りにみんなで楽しく飲み食いしたことを思い出します。もう製造中止なんですね。なんか、寂しいです。
Posted by Ohno Camera WorksOhno Camera Works at 2008年05月16日 19:20
>Ohno Camera Worksさんへ

そんなに・・・。飲んだんですか?
あの頃、あれがおいしかったですよね。古いものはなくなってしまいます。

主人も、いつ飲み干すんでしょうか。ず~と、とっておけるわけないし。
Posted by こめこめこめこめ at 2008年05月17日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと数本!
    コメント(4)